Relaxing Life in Japan

noripeee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

newブログ

こんにちは。
お知らせしてませんでしたが、二月末より中国に移住してから、ブログも変えております。
中国ではexciteのブログが見れませんので、サイトを立ち上げてみました。
よろしくです!

http://norikoinchina.com
[PR]

# by noripeee | 2013-05-31 14:22
2013年 02月 04日

日本人ってのは

なんで他人のことばっかり喋る人が多いんだろな。
たとえば3時間カフェで人のことばっかり喋ってると大体良いこと言ってない。
ずっと誉めてるんなら聞きたいけどな~

もっと違うとこに目がいく日本人がこれからの日本を作っていけたらなーとおもうわ。


さぁ。色々、準備しよう。

東京披露宴 エジプト旅行 中国移住。
忙しくてイヤんなって一瞬ブログに逃げちゃったワ(゜o゜)
[PR]

# by noripeee | 2013-02-04 15:43
2013年 02月 02日

VISAがおりたぞ

中国にいるhubbyに帯同するためのZ VISAが無事おりました~!
さあこれが私のこれからの人生に何をもたらすか。

パスポートは中国や香港のスタンプで真っ赤になるんだろうな~。

中国いったら、とりあえず人脈作りに勤しむか。



c0186556_16392438.jpg




出発は28日でーす!ビジネスクラス、初めて乗る!楽しみ!!

いままでたくさん飛行機乗ったけど、エコノミーからアップグレードされたことって一度もなくて。
(飛行機に乗せてもらえないことはあったけど笑)
[PR]

# by noripeee | 2013-02-02 16:43
2012年 12月 20日

嗚呼!!

なんと早いのでしょう。
ぽやぽやしているうちにもう年末とは。
時間の経過には、驚かされない事はありません。
一生あたしを驚かし続け、あたしはきっと驚いたまま死ぬのでしょう。。。

明後日からTとクリスマス&年末を過ごす為に中国へ!

行く途中にでも使えると思って、一昨日せっかくiPod nanoを買ったのに。
あたしのmacが古すぎて、つなげてもiPodを認識せず。
なんじゃそりゃー。
つなげるパソコンが古いとダメですって、かなりtrickyやん。

メカ好きに見られるけどメカ音痴です。てか複雑で勉強したくない分野。めんどい。
でも最新のものは持ってたい。わがまま。m(_ _)m


あー披露宴までに色々やらんといけんことあるよ。

神サマ時間サマ、いっぱいいっぱいにしないで あたしを。


披露宴。。。といえば、そういえば結婚したことをアップしてなかった。
結婚しました。
こんな破天荒娘がなんだか普通に結婚したので、周りもびっくりですが、きちんとしました笑
2月後半から中国生活です。いまは、ペーパーマリッジです。(早速、別居。)

結婚後の生活がまだ変わってないので実感ないけど。
これからもどうぞ、ぃよろしくっ!


c0186556_2224087.jpg

[PR]

# by noripeee | 2012-12-20 02:26
2012年 10月 15日

クアラルンプール滞在もそこそこに

朝食をとって、シャシャッと写真撮影後、近くに買い物へ出かける。

大きいショッピングモール、ブランド街、なんでもそろってる、TOKYOやNYみたいなところがある。

こういうところは、うん。便利。

お土産物も、『これを買っておけば喜ばれるだろう』というものも並んで置いてあったりする。

私の心を揺さぶるものはあんまりないんだけど、シティーガール(と言っていいのか)の
母は、予想していた以上のKLの大きさと便利さにひどく関心しており、タクシーに乗るたびドライバーに『クアラルンプール・イズ・ヴェリー・ビッグ♪』と誉めていた。

c0186556_15223537.jpg


c0186556_15225214.jpg


c0186556_1523763.jpg


c0186556_15231966.jpg


c0186556_1524873.jpg


これが、Royal Chulan Hotel外観。
c0186556_15241965.jpg


c0186556_15244851.jpg


モールの中にはIsetanのスーパーがあって、何も不自由ない。
日本人の旅行者、駐在員からするとさぞ便利だろう。
マレーシアはシンガポールよりも物価が安いし、イスラム国だから人も皆謙虚で優しい。ここも住めます。

個人的にはニカブ(ムスリム女性が身につける黒い服)がセクシーだなといつも思い、それを纏う女性たち集団が食事をしたりしているのを見るたび、エロオヤジのごとく目で追ってしまう。
今まで旅した国にもその人たちはいたけど・・・やっぱかなりエキゾチックだからか、好きですわ。


さて、またバスを待って、シンガポールへ帰る。バスドライバーはいつもインディアン。または、インド系マレー人。
ストップするたびに『トイレ休憩!!!』『イミグレーション!!!』と、怒鳴る。少し怖い。
c0186556_1528949.jpg


混んでたなぁ。
c0186556_15321377.jpg



戻ったらどっぷり夜。深夜の便で帰国予定なので、その前にご飯をを思い、Clark Quayへ。
素敵なお店がたくさん並ぶ、アーケードみたいになってるところ。
メキシカン、アラビアン、イタリアン、フレンチ、ファーストフード、中華料理、なんでもある。
そんな中で選んだのが、なぜかクラブみたいになってるとこで、なぜここを選んだのか自分でも
わからないんだけど、たぶんよっぽどお腹が空いていて、他を見るまでもなく飛びついたのかも、しれない。

c0186556_1535211.jpg


ひどくあぶらぎるノリコ
c0186556_15352826.jpg


Clark Quay内部
c0186556_15353971.jpg



タクシーで空港へ。
行きに見た夜景をまた反対側に見ながら・・・バブリー・シンガポールよ、ありがとう。


空港で見つけた、分別を絶対協力したくなっちゃうゴミバコだち。(でもこれらを作ってる時点でエコなのか疑問)
c0186556_153548100.jpg


そんなこんなで幕を閉じた母子4泊6日旅行。楽しかった。
c0186556_15355671.jpg

[PR]

# by noripeee | 2012-10-15 15:23
2012年 10月 13日

一路、マレーシアへ

素敵なシンガポールナイトの次の日は、早起きして長距離バスに乗ってマレーシアへ向かう。
バスは広くて、ゴージャス。
一番前の席を予約していたので、景色がパノラマ的に見えて快適だった。

まずはマレー半島南部にある世界遺産の町、マラッカ(マレー語:Melaka)へ。
マラッカ海峡で有名かな。

c0186556_18283012.jpg


c0186556_18281658.jpg


昔はポルトガル、オランダ、イギリス、太平洋戦争時は日本も占領していたこの土地。
きれいな赤色(というのか・・?)の建物が青空と対比してよく映える。

トライショーと呼ばれるド派手な自転車タクシーに乗って、観光する。
母、私、母のスーツケース、私のスーツケースを乗せ、ドライバーはさぞ大変だろう。汗だくでこいでくれてた。
この自転車は音楽は流れなかったけど、他のはジャンジャン流していた。面白いね。

c0186556_1840927.jpg


c0186556_18403370.jpg


マラッカは結構好きかな。
たくさんの文化が混ざり合ってて、人々がパワフルに明るく楽しく生きてて。
あんまり綺麗なところではないけど、バックパッカーの私としてはこういうところに結局惹かれるんだよな。
私のマレーシアのイメージはまさにこんなかんじだしね。

行かなかったけど、結構大きなチャイナタウンもあったよ。

c0186556_18453358.jpg


c0186556_18455312.jpg


教会や遺跡や博物館を見てまわり、また長距離バスに4時間ほど乗って首都のクアラルンプールへ移動。


KLは思った以上に街だった。
タクシーでホテルまで向かう途中に見えたペトロナスツインタワーやKLタワーを見ると、さっきまでいた
マラッカがものすごく小さく感じる。
チェックインしたホテルはまだ3年しかたってないのもあってとっても綺麗。
スタッフも丁寧で親切だし、内装もマレーシアのtraditionalなデザインですごく素敵なの!

c0186556_184751100.jpg


c0186556_1848447.jpg


ネットを通して予約したら、朝食つきで一人5,000円だったし。
このホテルは今まで泊まったホテルで総合的に一番良かったなぁ。
中心からも離れてないし、ここに泊まるためにまたKL来てもいいわ~。
The Royal Chulan Hotelっていうので。これからKL行く人は是非。


チェックインしてすぐ、お腹が空いて死にそうなマミーを日本食へ連れて行った。
いろんなとこ探して、やっと見つけた日本食だったけど、ummはずれ~。
しょうがないっか。

お刺身3種盛りたのんだら、3種類が1切れずつでてきたから本当に笑えたわ(笑)
味見か。。。はたまた利き刺身か。
やっぱ海外では今でも高めの日本食ってことかな。

c0186556_18501377.jpg



つづく・・☆
[PR]

# by noripeee | 2012-10-13 18:54
2012年 09月 10日

旅ブロ2☆駐在員Tさんと

今年4月からシンガポーに駐在してるTさん。
最近社内の年上美人さんと結婚したTさん。
飲むのが生きがいで、いつも飲み友を探しているTさん。
ってことでサラリーマン時代はよく一緒に飲んだTさん。
私がかなりへべれけになったときはお世話してくれたTさん。


に、また、お世話になりました母子共々。


Marina Bay Sandsホテルの中で待ち合わせ。
っていっても、ロビーが広すぎて人も多すぎて中々会えず、さすがにどうしようと焦った。
ってとこで、前よりちょっと痩せたTさん出現。あーよかった。

c0186556_19485880.jpg


Marina Bay Sands(以下 MBS)のてっぺんで写真。
宿泊はいっぱいで予約できなかったから、せめて屋上から眺めでもと。
マレーシアもインドネシアも見えたよ。すごいなー。シンガポーちっちゃいね。

もうすぐF1グランプリってことで、街の中にコースが設置されてるのも見える。
それにしても高い建物ばっかりです。全部新しいかんじ。バブリーだなぁ。
シンガポーは地震がこないという自信があるらしく、どの建物も対策はされてないらしい。大丈夫なんかね(*_*)


てっぺんのBarみたいなとこでビール片手に積もる話をして、


明るいうちから、MBSの近くのベイで夕食を始める。Tさんによるとチリクラブが美味しいらしく予約してくれていた。

c0186556_19524569.jpg
c0186556_1952507.jpg
c0186556_1953581.jpg


マミーは普段『屋外での食事』はゴミが入ったりするからあんまり好きじゃないんだけど、ここは爽やかで悪くなかったみたい。チリクラブは確かに美味しかった。(みんな蟹食べるのに必死で無言になったけど)
チャーハンやトムヤムクンみたいなスープもYum。


そして毎夜8時からはこんなんなるというMBS界隈。

c0186556_19584535.jpg


あとから噴水も発射される。


そしてそのあと予定していたナイトクルーズに。

c0186556_201388.jpg


c0186556_2015898.jpg

[PR]

# by noripeee | 2012-09-10 19:53
2012年 09月 02日

シンガポール&マレーシア旅行

c0186556_23492326.jpg
これはあくまでマミーのバースデー旅行ですから!
私が航空券代を出し、母親がホテル代諸々を出してくれました。(ちなみに航空券のほうが高いから!笑)


Jet Star ☆ で行ったよ。

いま話題のLCC。7月に就航を始めたばっかで、どんなもんかと思ったら乗客は若者ばかり。
エンタテイメントサービスやブランケットが無い、食事は買うってのはわかってたし問題ないけど、、、席が狭い!!そしてリクライニングの倒ししろ?が非常に少ない。
これは東南アジアに行くのがギリギリかな~・・・。長距離は耐えれないよ。
でもマー安いからと思って買ったけど、還暦すぎてるマミーには無理させてしまったな(*_*)


旅行は楽しめましたけん☆

c0186556_235519.jpg

c0186556_23501155.jpg
c0186556_23495259.jpg
c0186556_23503713.jpg


Orchard Roadを歩いて、Gland Hyattでのハイティ―。
イギリスでいうアフタヌーンティーみたいなもの。
シンガはRaffles Hotelのハイティ―が高価で有名らしいけど、美味しさは断然Hyattとの現地情報により、
予約してきてみた。
間違いない!!全てとっても美味。日本人の奥様たちもいたな~優雅じゃ。
(わたしは普通のハイティ―コース?にシャンパン飲み放題つきってのにしましたぜー。)

Orchard Roadはブランド街。ヴィトンだけでも4店舗があるらしいよ。
10年前きたときと変わってんのかな―それも思い出せないよ。

これはわたし大好きなディンタイフォン。さっすが何処でもあるな。行かなかったけど。
c0186556_23552117.jpg


夜はナイトサファリに行ったよ。こどもがたくさん。金曜日とはいえども平日なのにすごい混んでた。40分並びました。夜だから動物の写真は撮れなかったけど、なんか光のなかにいる動物たちの夜の表情が見れて神秘的で楽しかった―!(10年前は『暗くて何も見えない(`´)』ってふてくされた思い出が。)
c0186556_23572874.jpg



泊まったホテルはこちらMandarin Orchard。
まぁまぁだったなぁ~。シンガのホテルは基本的に高い。
ちょっと古かったみたいで、ツッコミどころが何点かありんした。

c0186556_0135888.jpg
c0186556_0141169.jpg



次の日。ふらふらと街を散策し、Raffles Hotelへ。

c0186556_0195155.jpg


c0186556_0144892.jpg


c0186556_0143255.jpg


c0186556_0151286.jpg


c0186556_0154065.jpg


そこにある『Long Bar』にてシンガポールスリングを頂いた。
このカクテルってここで1915年に考案されんだって☆
もともと好きなカクテルでうれひー。
c0186556_0174682.jpg



このうちわファンがとっても素敵。自動なんだけど、見てるだけで癒されるの。かわいいの。
c0186556_018144.jpg



・・・さすが天下のRaffles?一杯ずつ飲むだけでけっこうしますねー。ここは西洋人の夫婦のお客が多かったな。
c0186556_0184378.jpg




こちらはちっさいマーくん。一生懸命水を吐き出してる。(けっこう最近壊れて、後輩の子が大至急で部品を送っていたわ・・・うちの会社のポンプがはいっている)

c0186556_0194648.jpg


素敵やなぁ~ 女性の方は日本人でした。
c0186556_0255259.jpg



あぁ、疲れたので今日はこのへんでBye☆
[PR]

# by noripeee | 2012-09-02 23:43
2012年 08月 22日

ダイエッターには必要でしょうアイテムを

買いました♪
前のはメモリのぶんで古くて正確に測れなかったので。


c0186556_0281866.jpg



いまの体重計って、すごいね~
体脂肪率はさることながら基礎代謝量、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、BMIまで測れる。
こんなコンパクトなピンキーアイテムがそんなことできるンかー(@_@)

なんか、いきなり厳しいダイエットトレーナーがうちにやってきた感じ。
下手したらがっかりさせられそうです。
ちなみにいまの体重45.5kg。150cmのチビにしては重い。
体重は気にしない!見た目重視!と思っていたけど、やっぱ日々何g減ってるのか?は気になるとこで。



明日からマミーと二人、シンガポール&マレーシアに4泊行ってきます♪
食べまくるけど歩きまくる予定。

(^O^)/次のアップまでCIAO!
[PR]

# by noripeee | 2012-08-22 23:37
2012年 08月 21日

夏も終わるころ

今年の夏ももう終わろうとしているね~。
ああ終わっちゃった・短かった・・・と毎年思っていたけど、いやはや今年の夏は人生で一番長かった。
4月半ばから行ったロスに始まり。
メキシコ
モロッコ
トルコ
ヨルダン

各国で40度超えを体感し、帰国したら日本が夏。

そりゃ焼けるわ。


ビューティーブログを謳っていたら、夏の思い出を書いてなかったことに気づき。
秋が来る前に、あわててアップします。。


7月29日 ママバースデー 親子三人で福山でランチ & 鞆の浦を散策 ● ● ●

c0186556_1564063.jpg
surprise!!!

c0186556_157763.jpg


8月2日 親子3人で後楽園の幻想庭園へ 満月ぽっこり蒸し暑い夜(そしてその後焼肉香洛園へ)● ● ●

c0186556_158405.jpg


c0186556_1585874.jpg


c0186556_1591393.jpg


8月6日~8日 結婚式の引き出物打ち合わせで、姉一家のいる淡路島へ 子どもが愛くるしい、芸術が楽しい ● ● ●

c0186556_15121955.jpg


c0186556_1513233.jpg


c0186556_15133634.jpg


c0186556_15135594.jpg


c0186556_15141510.jpg


c0186556_15144645.jpg


c0186556_15211656.jpg


c0186556_1515154.jpg



淡路から倉敷へのドライブついでに、閑谷学校へ立ち寄って。

c0186556_15153791.jpg

[PR]

# by noripeee | 2012-08-21 15:09
2012年 08月 20日

漢方の効能!

知り合いの占い師の方からすすめてもらった、漢方。

c0186556_1981758.jpg


占い師といっても、占いはそこそこに、筋肉大好き健康フリークの50歳代の元ボクサーのおじさま in 東京荒川区。
最初はえ?漢方・・・(・_・)と思っていたが、健康に関してそのおじさまを信頼しているので、すすめられるがまま始めてみた。
効能としては体温があがる、代謝が良くなるなど。
始めて半年たたないうちに、35.5 だった私の体温(平熱)は 今では 36.7!暑がりにもなった。
低体温はいろんな病気を引き起こすとのことなので、皆さま、どうかお気をつけて☆
世の中の人の体温アップのため、いろんなものが出回ってると思うけど、こちらは実際効果あったのでおすすめです。 



今日はマミーと倉敷美観地区にある、旅館東町のランチに行ってきた。
とっても美味しいわ。上品で、丁寧で、プライシーでもなく。
そのあとの『夢空間 はしまや』での紅茶もとっても美味しかった。
月一回の憂鬱な日(♀)だけど、少し和らいだわ~。

c0186556_199259.jpg






体重も日々減っています。
新しい体重計・体脂肪計が欲しいなあ~。
[PR]

# by noripeee | 2012-08-20 19:09
2012年 08月 17日

まいにちサラダ◎


c0186556_2248319.jpg


野菜食べなきゃと思って、食事の一番目はまず野菜!
とやってると、いつのまにか、いつでも体が野菜を欲しがるようになった!
前は肉食系だったのに・・・。いまでは、お肉お魚ご飯は前ほど欲しくない。
なんだか、性格も体臭も変わりそう。





こちらはアセロラJ。
レモンの10倍以上のビタミンCがあると聞いたので、欲C~!と思い、早速沖縄から冷凍アセロラを取り寄せ。
お。アセロラって、甘くない。
今日はカルピスと炭酸水で割って頂きました♪
市販のでもいいと思うけど、どうも味が好きじゃなくって ^^;

c0186556_2252510.jpg

[PR]

# by noripeee | 2012-08-17 22:54
2012年 08月 16日

焼けた肌

なかなか戻らないよ・・・・・・・・。
今だにビーサンのあとが足に、腕時計のあとが手首に。
昔はすぐに戻ってたのになぁ。
いまより白かった自分が懐かしいわ。


c0186556_23335692.jpg

↑6月、トルコのパムッカレにて。日焼けMAX。



ビタミンCが豊富なアセロラドリンクを、沖縄から取り寄せて飲んでますが果たして美白効果出るでしょうか。




それにしても日本の女の子はみんな夏でも白いね。
欧米の女の子は、夏は外で焼いてきれいな小麦肌にしようとするけど。

あたしも久々小麦肌、嬉しかったけど、さすがに結婚式までには脱皮したいわ~・・・。
ガンバロッ(~_~;)
[PR]

# by noripeee | 2012-08-16 23:39
2012年 08月 16日

約一週間ぶりの

お久しぶり。

昨日まで中国・香港に行ってました。

中国は広州のTのとこ。
香港はふたりで指輪を買いに。
結局、ごちゃごちゃ考えてた指輪は、普通な無難な感じのものに落ち着き。
香港で買うと日本よりだいぶ安いので、飛行機代を考えても香港で買ってよかった♪
つけるのが楽しみです♪


『食は広東にあり』といわれる広州でも美味しいものたくさんあるけど、
やっぱ本格的なお寿司を味わえるのは香港なわけで。(Tは根っからの寿司好き。外国人かっ。)

ランチでこんなに。お通しもあったし、これかなりお腹いっぱいコースよ。
日本にひけをとらない美味しさです。

c0186556_18584.jpg




そのあとはStar Ferryで香港島に。3回目だけど、毎回天気がよろしくない・・・(~_~;)

c0186556_192332.jpg




この五日間の旅行で、いつものダイエットルーティンを全くしなかった私ですが、
帰国したら体重が減ってた!!!
YAY(●^o^●)


今日からまたいつもどおり始めました。


10月の結婚式までに、もう少し見た目痩せたいなー。
がんばるべ。
[PR]

# by noripeee | 2012-08-16 01:13
2012年 08月 09日

チャイナへ

行ってきまぁ~す。再見ヽ(^o^)丿
[PR]

# by noripeee | 2012-08-09 14:01
2012年 08月 06日

毎日が日曜日

ハロー。ノリダーならぬ、ホリダ―です。
働かなければお金はないけど、働くとその間自分の時間はなくなる。
だから、いまは地味に自分の時間をゆっくり満喫系。
港区からの、税金納めろの封筒は開けたくないけど。。。貧。


昨晩は父の患者さんのまりらちゃんがうちに遊びに来ました。
変わった名前だけど純日本人です。
とても素直な子で、可愛くて、若くて、うちの中にパッと花が咲いたよう。
海外が好きなようで、私の世界旅行写真をマジマジニコニコと見て、解説
ありがとうございましたとぺこりして帰って行きました。
可愛い子だ。てか、若いって、いいなあ。


・・・ま、若さはタイミングが違うだけで、全てのひとに与えられるものだから。(ふっふーんだ。)

これからは私は賢く大人になりたひ。(いまプータロ―だけど。)



まりらちゃんがくれた可愛らしいWeddingお祝い♪Thank you so much!!
c0186556_119308.jpg



よし、私はいまから淡路島へ車で小旅行行ってきます!夏の淡路~サンサン紫外線♪♪
[PR]

# by noripeee | 2012-08-06 11:09
2012年 08月 05日

ビューティーシルエット

なるものを購入。

骨盤を矯正するガードル。

楽天で売れ筋1番!という広告に惹かれてピッとクリックしてしまった。

便利な世の中じゃ。

ところでこのガードル、ムレないしデニムの下に穿けるからいいんだけど、
SサイズじゃなくてMサイズを買えば良かった・・・。

デカ尻の私にはSは少し苦しい。
そういえばSなのは背だけだったわ。



まーしばらくお付き合い頂くということで◎


c0186556_14422613.jpg

[PR]

# by noripeee | 2012-08-05 14:43
2012年 08月 04日

暑い。暑すぎる。

さすが、晴れの国岡山じゃ。
暑すぎる。
雨も全然降らない。
いいことだけど、午後6時までサンサン紫外線で、外に出る気がしない。。


でも出ないとしょうがないので。


今日は結婚式の案内状制作のために文房具屋を覘いた。
自分でデザインするつもりでいた。
めっちゃアイデアはこみ上げるが、自分のアイデアはなんとめんどくさいものであろうか。
頭の中で練って練って、『お!これいいじゃん』と思っても、どうも行動がめんどい。そう、手間がかかりすぎることばかり思いつくのだ。
(最終的に、面倒すぎて普通な感じのを印刷業者に頼んだりするんだ。はっは。)
とりあえずは買ってきたもので試してみよット。

そのあと、ユニクロをのぞいた。
いま毎日のように活躍中のジーンズがゆるくなってきたから♪
でも、もうちょい痩せてから買うことにした。
服屋の鏡で自分を見るとどうも買う気が起きない。
お店の鏡って、太って見える???



お母さんが珍しく今夜は外出。
昼間にせっせと私と父親ぶんの夕食を作ってから出て行った。
こうやって見ると、バランスを考えて作ってくれているなあと感謝する。
娘の私が言うのもなんだけど、very good mumである♪
この美味しいご飯も毎日食べれるのは今だけか(;O;)

c0186556_1829554.jpg



ちなみに、野菜→肉・魚→ごはんの順で、しっかり噛んで食べるのが痩せやすいコツらしい。


●   ●   ●   ●   ●


昨夜友達Tに誘われビアガーデンへ。ビアは美味しかったけど、ごはんが脂っこいものが多くて微妙だった。
でも暑気払いにいいね~ビアガーデン。しゅわしゅわ。
[PR]

# by noripeee | 2012-08-04 18:33
2012年 08月 03日

骨盤体操と逆立ちと半身浴とウォーキング

を毎日やっております。

いつから始めたか忘れたけど、6月末に帰国して1カ月で2㌔減(*^_^*)

でも一番痩せたい腕の太さが全く変わらない(@_@)



その間に一週間行ってた東京でも美味しいもの食べたし、倉敷でも食べ放題行ったからこんなもんか。


昨日は家族で焼肉も行ったしな・・・
即効痩せるなんてことは絶対ないわ。


そうだ。人間、(というか私)、即効性を求めるから結果が出ないときに嫌になってギヴするんだ。


マイペースにやって、長い目で見よう。haha




こちらの写真は、骨盤運動のためのアイテムです。
床に寝転がり、腰のしたにこれを挟み、5分間伸びますとずれた骨盤の位置を正常に戻し、痩せやすい体をつくるという。これまた楽だし金のかからない、めんどくさがり屋でプーチンの私にはぴったりアイテムでござんす。

c0186556_16143968.jpg



倉敷で10月にやる結婚式@神社のため、ちょこちょこ着物の試着に行ってます。
こんな感じが気に入った。
肌がまだまだ黒いな―。

c0186556_16165629.jpg

[PR]

# by noripeee | 2012-08-03 16:17
2012年 07月 31日

ヒサシブロ。

ずっと、相手にしなくってごめんね。
エキサイトブログちゃん。
もっとエキサイトなトラベルちゃんに夢中になり、3ヶ月以上も待たせたね。
本当、空気のように思ってるわけじゃないんだけどさ、
なかなか、手につかなかった。


。。。


世界旅行しているときに、旅行ブログをするつもりが、
忙しさにかまけて全く手がつかなかった私。
やるならきちんとやりたかったのもあって、旅を始めて早々に旅ブロガーはあきらめた。(笑)
観光は勿論、チケッティングだのホステルで友達作りだの、
旅も意外と暇じゃあない。

でも、毎日思うことはあった。
今まで、自分の生きてきたなかで、経験のなかで、色々考えたことや
疑問に思ってて行き場のなかったクエスチョンたちが、
あたしの中で旅中にゴールに行き着いたかんじ。もしくはその近く。
やっぱりこれが大事だよね!とか。
こんなん気にすることじゃない。とか。
多くの忙しい日本人が見えなくなりがちなものが私も見えにくくなっていたことを実感。

訪れた国々で出会った人たちがわからせてくれたこともあるし、
わたしがホリデーで、心が受け入れやすい状態になっていたのも
あるかもしれない。

語り出すと止まらなくなりそう。

とりあえず、この旅を通して自分のことがよくわかった。
旅をして、本当に良かったよ。
お金はたくさんかかったけど、それ以上の対価があった。
一生の思い出。出会った全ての人たちに感謝してる。




こんなきれいなことが思えたり言えるようになって、自分的には満足だった。
が!
真っ黒に日焼けして三キロ太った私に日本の人々は容赦ない。
旅中、私はまったく見た目に気をつかっていなかった。



ボディビルダーといわれたらそりゃやせるしかなかろう。



帰国してから1ヶ月。
重い腰を上げてダイエットを始めた。こんなに真剣にやるのは人生初(笑)

ポイントは、、
◎体重じゃなくて、とにかく見た目を気にする。
◎骨盤重視ダイエット
◎無理なく

できるかな?いや、やります。

早速アイテムも作っちゃいました。ふっふー。

ってことで、これからこのブログは、今までなかったビューティー系も織り交ぜて
更新していきまっす。ガラじゃないけど、結婚前なので。
芸能人ばりにがんばりやす。
[PR]

# by noripeee | 2012-07-31 14:12
2012年 04月 03日

世界一周する旅をしよう

って、ずっと思ってて。

明日からやっとその夢がかないそう。

6月末の友達の結婚式に間に合うように帰ってきます。

いろんな友達に会えるのが最高に楽しみ。

こんな贅沢な時間がほかにあるだろか。

心配もかけるけど、出来るだけ現地からレポするよ!!!
(このブログのほっとき具合をみて信じてもらえないかもだけど・・)

たまに安否確認下さい♪

c0186556_1238.jpg

[PR]

# by noripeee | 2012-04-03 01:02
2012年 02月 09日

2012年はビジー

ほっときすぎました。開くとき他人のblogを開く気分だった。

3月末で仕事を辞めて、旅に出て、実家にしばし住んで、秋に結婚、冬には中国に移住、日本で式をする予定。いつの間にかトントン決まって、このスピードについていけてない当本人。

毎日いろいろ思うことはあるけど。

とりあえず幸せだなーっと思える自分でいるからいいのかもしれませんわ。
[PR]

# by noripeee | 2012-02-09 08:40
2011年 10月 26日

海外

に、たまに行かないと窒息しそうになるわたし。絶対、前世は(ピュア)日本人じゃないと思う。

来月2日から数日、また中国の広州と香港にいってきます。

多忙な社会人のくせして、今年は相当行ってるよ!いつも年に一、二回なの。

5月 中国 香港 マカオ
7月 韓国
9月 台湾
11月 中国 香港

あれっ。ご近所ばっかだ。



サウジアラビアも11月からしばらくEid Holiday(イスラム教徒のお休み)に入るし。。。
という言い訳を今回は上司にするつもりでありやす。
っていっても会社は一日しか休まないから、大丈夫なはず。




そう言えば。絶対事故に遭わないようにしなきゃと思わされる中国での幼女のひき逃げ事件。
私は意外にも中国人の優しさに触れることが多かったので、信じられなかった。
最初、作り物のビデオかと思った。
事故があった商店街は、広州から車で一時間くらいの場所なんよ。結構都会だよ。怖いよね。

私も中国で何か事件や事故に遭遇したら、助けたらヤバイ って、ビビるんだろうか。
横目で見て何もしない。心の中で、自分が疑われる可能性があるからごめんなさい。ってなるんかな。
後で問い詰められたら『気づきませんでした』と言うの!?

中国では人は信じず疑うのがbetterとされると聞いた。
他人をかばうな、自分の身を守れ。
。。。。いや。ありえん、ありえんて。。
そこに2歳の子どもが倒れてて大人20人近くが素通りはありえんて。
普通に2台目の車が轢いたりせんて。
その子なんとかしなきゃって、慌てるって。
近づかないにしてもせめて遠くから電話で110番とか119番とかあるて。


・・・・・。





あの映像を観たとき私のテンションはガタ下がりでした。
前回とは全然違う心持ちで行くことになりそう。
今回のような事件が各地で起こっているとしたら、平和な日本人の私からしたら中国は危険地帯である。
中国人全員がそうでないとわかってはいるけど、今回の件で中国社会に対する見方が変わり、
自分の身は。。と常に考えなきゃいけないと思うとたった何日かの旅行が楽しくないうえに不安である。



もちろん、カメラぶら下げて行ってきますが。
安全に行動しよ。



出来たら、中国社会の側面を目を凝らして見て、感じて、現地からレポしたいと思います。
(結局何もわからず、写真載せるだけかもだけど。。。)
[PR]

# by noripeee | 2011-10-26 00:10
2011年 10月 05日

Taiwan trip..

c0186556_18355550.jpg

c0186556_18355541.jpg

c0186556_18355687.jpg

c0186556_18355616.jpg

[PR]

# by noripeee | 2011-10-05 18:35
2011年 09月 29日

Taiwan trip day 1

Rと行った台湾旅行、ちょこちょこアップして行きます♪♪

ほんと言うと、前日の夜からだから、『Day 2』なのだ。

現地に到着した夜、先に岡山から台北入りしていたRと会って、ぷらりホテルの近くを散策した。
台北も結構街だな〜。バイクが多い。

んで、次の日にカナダ語学学校時代の友達、ホンカイに会う。わおーーーー6年ぶり!!
ホテルまで迎えにきてくれて、有名な小籠包のお店、『ティンタイフォン』へ。
奥様(日本人)、ベイビーちゃんと一緒に5人でランチ。ここは有名だから流石に上手い。
I love 小籠包。小籠包 loves me。めっちゃ食べたさ。
空心菜の炒めも大好きなサイドです。中華料理では欠かせんです。

c0186556_0494150.jpg


c0186556_0494134.jpg


c0186556_049417.jpg


あたしも作りたいな〜。
c0186556_0494164.jpg


ヒロト。めっちゃ可愛いでしょ。日本と台湾のハーフだけど、まつげの長さは普通の人の二倍や〜。
c0186556_0494138.jpg

[PR]

# by noripeee | 2011-09-29 00:49
2011年 09月 29日

ある日のトマトクリームパスタ

c0186556_015342.jpg

料理上手のMから作ってみとすすめられ、残り物も使って作ってみたよん。

はじめて自分で作ったパスタを美味しいと思えた!これ作れたらお店行かなくても良い。



二口のコンロなら最高だけどね。パスタは時間がかかるのがネックかな〜。週末レシピだな。
[PR]

# by noripeee | 2011-09-29 00:15
2011年 09月 29日

たまねぎまつり

c0186556_0536.jpg

『すっごい、量の野菜が。
淡路島からやってきた〜〜〜』
淡路島に住む二番目の姉が直売店で買って送ってくれた。

だいぶテンションあがる。♪( ´▽`)


夏に、母親からたくさん送られてきた岡山の白桃を私にお裾分けせず平らげた長女がいる。かなりへこんだ。たまたまだとはわかっているけど。このさっぱり性格で物忘れの激しい私が、その事ではずっとやさぐれていた。 ( *`ω´)


普段切り詰めながら生活してる(もちろん散財することもあるけど)と、家族からこんな贈り物があるととても有難い。
私は単純である。(=´∀`)人(´∀`=)



あれ、でもどうやって料理しよ(@_@)
わたし一人暮らし。
都内で誰か欲しい方、お裾分けしますけんメールして。
U・x・U
[PR]

# by noripeee | 2011-09-29 00:05
2011年 09月 22日

すっかり晴れ

c0186556_1914636.jpg

朝はすっかり晴れてました。昨日の嵐が嘘みたい。

台風はうちのすぐそばにあるコインパーキングの看板までなぎ倒していた。

最近、世界で自然災害が多発してる気がする。
地球がご機嫌悪いってことか。。
時折猛威をふるうのは結構、でも被害者は出さないでほしいわ。。。。。
わがままな人間ですが。



明日から3泊、地元の友達Rと台湾旅行です。 実際2日しか一緒にまわれそうにないけど、笑いだらけの楽しい旅になること間違いない!
[PR]

# by noripeee | 2011-09-22 19:14
2011年 09月 21日

台風が去ったら地震きた。

台風がさっき、やっとこさ関東を去った。
会社は午後から帰された。ラッキー♪
が、会社から傘をさして歩き出るなり2秒で折れた。
使い物にならない傘ほどやるせないもの、多くはなかろう。
なんで傘さしたんだろう私。

新宿で買い物していたら、駅は電車が止まって帰れない人でごった返していた。
地下の雨漏りもひどい。なんかギリギリ感があるにしろ、一応スムーズにいつも行われていることが
行われなくなるとひどいことになる。
三月の帰宅難民を思い出した。


そういえばさっき、地震があった。


被災地をひどく襲わないで欲しい、15号よ。
さらっとふいて去ってしまってくれ。


今夜はおとなしく、おうちでサパー。朝食みたいになっちゃった。

c0186556_233365.jpg

[PR]

# by noripeee | 2011-09-21 23:33
2011年 09月 20日

朱い・・

c0186556_20345047.jpg

びっくりするくらい空が朱色の今夜。。

雨のあとで曇が空を覆っていて、先端が霞んで見える。




あとどんだけ東京タワーの前をとおるかな。

先を見て、一番正しい選択をしなきゃいけんな。
[PR]

# by noripeee | 2011-09-20 20:34