Relaxing Life in Japan

noripeee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

シンガポール&マレーシア旅行

c0186556_23492326.jpg
これはあくまでマミーのバースデー旅行ですから!
私が航空券代を出し、母親がホテル代諸々を出してくれました。(ちなみに航空券のほうが高いから!笑)


Jet Star ☆ で行ったよ。

いま話題のLCC。7月に就航を始めたばっかで、どんなもんかと思ったら乗客は若者ばかり。
エンタテイメントサービスやブランケットが無い、食事は買うってのはわかってたし問題ないけど、、、席が狭い!!そしてリクライニングの倒ししろ?が非常に少ない。
これは東南アジアに行くのがギリギリかな~・・・。長距離は耐えれないよ。
でもマー安いからと思って買ったけど、還暦すぎてるマミーには無理させてしまったな(*_*)


旅行は楽しめましたけん☆

c0186556_235519.jpg

c0186556_23501155.jpg
c0186556_23495259.jpg
c0186556_23503713.jpg


Orchard Roadを歩いて、Gland Hyattでのハイティ―。
イギリスでいうアフタヌーンティーみたいなもの。
シンガはRaffles Hotelのハイティ―が高価で有名らしいけど、美味しさは断然Hyattとの現地情報により、
予約してきてみた。
間違いない!!全てとっても美味。日本人の奥様たちもいたな~優雅じゃ。
(わたしは普通のハイティ―コース?にシャンパン飲み放題つきってのにしましたぜー。)

Orchard Roadはブランド街。ヴィトンだけでも4店舗があるらしいよ。
10年前きたときと変わってんのかな―それも思い出せないよ。

これはわたし大好きなディンタイフォン。さっすが何処でもあるな。行かなかったけど。
c0186556_23552117.jpg


夜はナイトサファリに行ったよ。こどもがたくさん。金曜日とはいえども平日なのにすごい混んでた。40分並びました。夜だから動物の写真は撮れなかったけど、なんか光のなかにいる動物たちの夜の表情が見れて神秘的で楽しかった―!(10年前は『暗くて何も見えない(`´)』ってふてくされた思い出が。)
c0186556_23572874.jpg



泊まったホテルはこちらMandarin Orchard。
まぁまぁだったなぁ~。シンガのホテルは基本的に高い。
ちょっと古かったみたいで、ツッコミどころが何点かありんした。

c0186556_0135888.jpg
c0186556_0141169.jpg



次の日。ふらふらと街を散策し、Raffles Hotelへ。

c0186556_0195155.jpg


c0186556_0144892.jpg


c0186556_0143255.jpg


c0186556_0151286.jpg


c0186556_0154065.jpg


そこにある『Long Bar』にてシンガポールスリングを頂いた。
このカクテルってここで1915年に考案されんだって☆
もともと好きなカクテルでうれひー。
c0186556_0174682.jpg



このうちわファンがとっても素敵。自動なんだけど、見てるだけで癒されるの。かわいいの。
c0186556_018144.jpg



・・・さすが天下のRaffles?一杯ずつ飲むだけでけっこうしますねー。ここは西洋人の夫婦のお客が多かったな。
c0186556_0184378.jpg




こちらはちっさいマーくん。一生懸命水を吐き出してる。(けっこう最近壊れて、後輩の子が大至急で部品を送っていたわ・・・うちの会社のポンプがはいっている)

c0186556_0194648.jpg


素敵やなぁ~ 女性の方は日本人でした。
c0186556_0255259.jpg



あぁ、疲れたので今日はこのへんでBye☆
[PR]

by noripeee | 2012-09-02 23:43


<< 旅ブロ2☆駐在員Tさんと      ダイエッターには必要でしょうア... >>