Relaxing Life in Japan

noripeee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

旅ブロ2☆駐在員Tさんと

今年4月からシンガポーに駐在してるTさん。
最近社内の年上美人さんと結婚したTさん。
飲むのが生きがいで、いつも飲み友を探しているTさん。
ってことでサラリーマン時代はよく一緒に飲んだTさん。
私がかなりへべれけになったときはお世話してくれたTさん。


に、また、お世話になりました母子共々。


Marina Bay Sandsホテルの中で待ち合わせ。
っていっても、ロビーが広すぎて人も多すぎて中々会えず、さすがにどうしようと焦った。
ってとこで、前よりちょっと痩せたTさん出現。あーよかった。

c0186556_19485880.jpg


Marina Bay Sands(以下 MBS)のてっぺんで写真。
宿泊はいっぱいで予約できなかったから、せめて屋上から眺めでもと。
マレーシアもインドネシアも見えたよ。すごいなー。シンガポーちっちゃいね。

もうすぐF1グランプリってことで、街の中にコースが設置されてるのも見える。
それにしても高い建物ばっかりです。全部新しいかんじ。バブリーだなぁ。
シンガポーは地震がこないという自信があるらしく、どの建物も対策はされてないらしい。大丈夫なんかね(*_*)


てっぺんのBarみたいなとこでビール片手に積もる話をして、


明るいうちから、MBSの近くのベイで夕食を始める。Tさんによるとチリクラブが美味しいらしく予約してくれていた。

c0186556_19524569.jpg
c0186556_1952507.jpg
c0186556_1953581.jpg


マミーは普段『屋外での食事』はゴミが入ったりするからあんまり好きじゃないんだけど、ここは爽やかで悪くなかったみたい。チリクラブは確かに美味しかった。(みんな蟹食べるのに必死で無言になったけど)
チャーハンやトムヤムクンみたいなスープもYum。


そして毎夜8時からはこんなんなるというMBS界隈。

c0186556_19584535.jpg


あとから噴水も発射される。


そしてそのあと予定していたナイトクルーズに。

c0186556_201388.jpg


c0186556_2015898.jpg

[PR]

by noripeee | 2012-09-10 19:53


<< 一路、マレーシアへ      シンガポール&マレーシア旅行 >>