Relaxing Life in Japan

noripeee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

一路、マレーシアへ

素敵なシンガポールナイトの次の日は、早起きして長距離バスに乗ってマレーシアへ向かう。
バスは広くて、ゴージャス。
一番前の席を予約していたので、景色がパノラマ的に見えて快適だった。

まずはマレー半島南部にある世界遺産の町、マラッカ(マレー語:Melaka)へ。
マラッカ海峡で有名かな。

c0186556_18283012.jpg


c0186556_18281658.jpg


昔はポルトガル、オランダ、イギリス、太平洋戦争時は日本も占領していたこの土地。
きれいな赤色(というのか・・?)の建物が青空と対比してよく映える。

トライショーと呼ばれるド派手な自転車タクシーに乗って、観光する。
母、私、母のスーツケース、私のスーツケースを乗せ、ドライバーはさぞ大変だろう。汗だくでこいでくれてた。
この自転車は音楽は流れなかったけど、他のはジャンジャン流していた。面白いね。

c0186556_1840927.jpg


c0186556_18403370.jpg


マラッカは結構好きかな。
たくさんの文化が混ざり合ってて、人々がパワフルに明るく楽しく生きてて。
あんまり綺麗なところではないけど、バックパッカーの私としてはこういうところに結局惹かれるんだよな。
私のマレーシアのイメージはまさにこんなかんじだしね。

行かなかったけど、結構大きなチャイナタウンもあったよ。

c0186556_18453358.jpg


c0186556_18455312.jpg


教会や遺跡や博物館を見てまわり、また長距離バスに4時間ほど乗って首都のクアラルンプールへ移動。


KLは思った以上に街だった。
タクシーでホテルまで向かう途中に見えたペトロナスツインタワーやKLタワーを見ると、さっきまでいた
マラッカがものすごく小さく感じる。
チェックインしたホテルはまだ3年しかたってないのもあってとっても綺麗。
スタッフも丁寧で親切だし、内装もマレーシアのtraditionalなデザインですごく素敵なの!

c0186556_184751100.jpg


c0186556_1848447.jpg


ネットを通して予約したら、朝食つきで一人5,000円だったし。
このホテルは今まで泊まったホテルで総合的に一番良かったなぁ。
中心からも離れてないし、ここに泊まるためにまたKL来てもいいわ~。
The Royal Chulan Hotelっていうので。これからKL行く人は是非。


チェックインしてすぐ、お腹が空いて死にそうなマミーを日本食へ連れて行った。
いろんなとこ探して、やっと見つけた日本食だったけど、ummはずれ~。
しょうがないっか。

お刺身3種盛りたのんだら、3種類が1切れずつでてきたから本当に笑えたわ(笑)
味見か。。。はたまた利き刺身か。
やっぱ海外では今でも高めの日本食ってことかな。

c0186556_18501377.jpg



つづく・・☆
[PR]

by noripeee | 2012-10-13 18:54


<< クアラルンプール滞在もそこそこに      旅ブロ2☆駐在員Tさんと >>