Relaxing Life in Japan

noripeee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

Mと再会

c0186556_0165068.jpg

毎日いろいろ思いながら、忙しい生活が、時間が、場面が飛ぶように過ぎていく。
しかし自分の中ではなんにも成し遂げていなくて、歳だけはアラサーに近づいてって、ちょい待ってよ〜 というかんじ。あ、27歳でも既にアラサーか。

昨夜は小学校からの友達Mと再会!麻布十番の『vesta』。美味しいコースとトークでお腹いっぱい。

てか。カワイイ子はやっぱりいつまでもカワイイなぁ。
[PR]

# by noripeee | 2011-09-15 08:38
2011年 09月 04日

トモダチ カミング

土曜日にカナダ時代のトモダチ、Mがカミングした。from岐阜。
本日、震災の影響で延期になっていた東方神起のコンサートに行くとのこと。
五年ぶりの再会!!Mの岐阜トモダチのMと私たち共通のカナダトモダチMも交えて(よくわからん)四人で、めっちゃ懐かしい話で盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって。
夜の渋谷をハシゴした。
懐かし楽しかった〜また来てね☆


本日(日曜日)は、Kがお泊りにカミングするざます。from岡山。
大丈夫かなー新幹線。悪天候で遅れないといいけど。
Kは、Hちゃんと一緒に明日から世界へバックパッカーの旅に出るの。
いま、彼女たちが私のなかで最も羨ましい存在だよ。
自由な時間をフルに使って、気の赴くまま行動する。誰も自分を知らない、大好きな異国の地で。
これ以上の贅沢ありますか。ありません。あっても私は知りません!

バルセロナから始まる旅が、安全で、ハッピーで、素敵なものになりますように。



おっと。
ぐちゃな部屋を片付けなければ。
[PR]

# by noripeee | 2011-09-04 11:46
2011年 08月 27日

赤い『身』はじけた。

c0186556_13554521.jpg



下北沢のトルコ料理屋さん 『Istiklal』にて。
トルコ語でトマトはドマテスといいんす。似てるよね。
可愛いから撮ってみたよん。
[PR]

# by noripeee | 2011-08-27 13:55
2011年 08月 09日

ビービーキュウ♪

c0186556_23374486.jpg

c0186556_2337445.jpg

神様〜!晴れすぎてる!
そんな先週の日曜日、多摩川でバーベキュー。

同僚の友達つながりで知らない人だらけだけど、外でご飯たべながら飲めるだけで楽しい。真夏のお日様のした、ビール〜ワイン〜焼き芋〜川遊び〜アイスキャンディ〜

途中で二子玉に住むMも呼んで、女のコでダベる。Mは見た目がちょっと可愛すぎるのか、皆がある意味ひいていた(笑)
そうなの〜お姫様みたいなM〜!(中身は男だが)
写真は撮ってないけどサ。



にしても、男の子ってのは何故に外での料理や作業は異常にはりきるのかね。普段家で何もやらない子もね。昔の狩猟時代の血が騒ぐのかしらね。不思議じゃ。
[PR]

# by noripeee | 2011-08-09 23:37
2011年 08月 01日

やーとこさ

c0186556_1463650.jpg

買いましたで、IH用のお鍋。使い勝手抜群のティファールと迷ったけど、見た目で、ドイツ製品ステンレスのWMFにしました。

今まで長く使ってたガス用お鍋たち、さよ〜なら。お世話になりんした。

3ヶ月料理してないから手際が悪いよ。
まずは簡単なものからスタート。
それにしても徒歩3分の場所にあるスーパーが高いから辛いね。
ふつうのスーパーのダボーかトリポーです。コンビニで買う方がいいかな(笑)
さすが外国人用ですね。ちぇ。


今夜はシチューとサラダ。
明日はサラダ残りとオニオンスープの予定。


…あまり変わらないか。



さー今日からイスラム教徒は約1ヶ月ラマダンにはいります。
サウジアラビアも少し仕事落ち着くかな。
いまだにサマータイムには慣れませんが。
[PR]

# by noripeee | 2011-08-01 22:50
2011年 07月 31日

週末韓国

アニョハセYO!

15〜19日、韓国に初めて足を踏み入れてきました。
さすが日本から近い外国、日本にそっくり。中国と全然違う。双子の片割れに会ってきたような気分です。
でも韓国のほうが進んでることたくさんあるね。
全員スマホだし、地下鉄も綺麗で広いし、美容はレベル高いし、ごはん美味しい、安い、安全。わーおっ。
うちの会社も里帰りのようにして頻繁に韓国通いしてる女の子が何人かいるけど、その理由がわかるー!

今回はRと行くはずだったのだけど、いろんなタイミングが合わず、ひとり旅。
なので、友達作るために4泊ともゲストハウスに。
いろんな国の子が毎日出入りするのでガイドブックや、行くべきところの情報をたくさんもらえた。
Leeum美術館は見応えがあって良かった!建物自体がグッゲンハイムみたいで素敵。
DMZも行って、北朝鮮を双眼鏡で覗いて見たり。(DMZは北朝鮮と韓国間の非武装地帯)
ソウルタワーは、フィンランドの女の子Minnaと行ったけど、韓国人カップルが多すぎて、全然上のほうに進まなくてずっと2人で笑ってた。

一日目の夜のお食事にお付き合い頂いた現法のN社長、二日目夜に飲みに連れてってくれたFさんに感謝。
ニュージーランド時代の友達には今回連絡つかなかったけど次回は会いたいな〜

ひとりだし、さらっとした旅になるだろうと思って、カメラも持ってかんかったけど、
ブログの為にもやっぱ持ってくべきだったかしら。修正済のチョゴリ写真以外ありません。
記念に撮ってみた。。ひとりで。。

c0186556_1212487.jpg


撮影後のフォトショでしわとクマが真っ白に消されて別人ですので、今の私を知ってる方には笑って頂きたい◎


韓国、行ったことない方にはおすすめです★
[PR]

# by noripeee | 2011-07-31 22:21
2011年 07月 12日

東京タワー

本当、見てるとうっとりします。
ピンクや青のドットのときも可愛いけど、やはし、朱色のときが一番きれいで、それらしい。
赤羽橋駅から家に帰る途中、歩きながら見えるんだけど、近くにどっしり佇んでるのが
すごくうれしい。
いつもあたしを見守ってくれてるようだ。

赤羽橋に引越した理由をよく聞かれるけど、東京タワーと麻布十番が近くだからだね。
スカイツリーが出来ても、東京タワーがフェイバリットなのは変わらないな。


c0186556_21234142.jpg

[PR]

# by noripeee | 2011-07-12 23:23
2011年 07月 01日

東京の夏、節電の夏。

もちろん東京都だけじゃないけど。

今日からサマータイム。
聞こえは爽やかだけど、気持ちなんて全く爽やかでない。
大口需要家であるから、電力15パーカットはしょうがないし、守れないと政府への罰金もあるし。(個人的に全く納得いきませんが!)

ただお客にはどれだけ負担かけるかわからない。工場は土日出社メインに、夏休みが異常に多く、営業はというと出社日はカレンダー通りだが16時半が定時となる。そこでエアコンが切れる。部屋の温度が28度になれば熱中症を鑑みて強制退去させられ残業もさせてもらえないって。

しょうがない面もあるけどさ。海外営業に関して言えば時差があるから少し考えて欲しかった。担当しているサウジアラビア、お客が仕事始める時間に日本のメーカーはサヨウナラなんて。今まで残業でカバーしてた仕事をこれからどう処理するの。

もっと違うやり方ないのかな。給湯室のお湯が出ないとか冷蔵庫や自販機が減るのは社内の問題だからいいけど、お客には迷惑かけれないでしょ(´Д`)いったいなー


しかも早く寝なきゃなのにぜんぜん眠れん。
どーしよ。こんなんで3ヶ月間も8時出社できるのか。


想像つかないほどの不安な夏が始まった。
[PR]

# by noripeee | 2011-07-01 00:23
2011年 06月 29日

人のプライド

は、傷つけちゃいかんな。
当たり前だけど、ずっと上から目線で人にものを言ってたな自分…と反省することがあった。
あたしなんて大した人間でもないくせに。
世界の飢餓を救えるわけでも政をできるわけでもないくせに。何であんな態度をとってしまったんだろ。

嫌われて(かどうかわからないが?)から初めて気づく自分のバカさにあきれる。
後悔役立たず。


気を付けよ、気を付けよ。
反省しましょ。
[PR]

# by noripeee | 2011-06-29 00:25
2011年 06月 13日

とぅん!

お久しぶり!!
皆様、お元気??

最後のUPからかなり時間が経ちました。
毎日忙しいのだが、さすがにブログできる時間はあったよ。
まとめて。。と思うと、なんか面倒になってダメだね。

なので、今までの事は、よっぽど気が向いたら書く事とし、今日はまずとても嬉しいニュースを。

岡山の親友Kに、お子様が産まれました。
写真を見ただけだけど、すっごい可愛い。今すぐ会いに行きたい。
彼女も旦那も、外国人顔負けのデーハーなお顔立ち。もち、美男美女なので、
娘は子タレかチャイドルの道をユクベキと勝手に思っている。そして、私は暇ならマネージャーになる。

ちっちゃいJr.を産めてすごく羨ましいんだけど、あたしも子供欲しいーーー!!!って、自分はまだ強く思わないんだなって、思った。
やりたいこと全てやらないと思わないかな。

最近、またユクベキ道がわからなくなりそうだったけど。
きちんと考えながら、好きなことやってこっと。

K、おめでとう!お疲れさまでした ´ ▽ `
[PR]

# by noripeee | 2011-06-13 23:03
2011年 04月 22日

怒濤

東京圏でもほぼ毎日起こる地震の恐怖に脅かされながら生きています。
それはまだいいとしても東北のニュースは今でも目をそらしたくなるくらい辛いものばかり。原発20km圏内避難って。大事なもの全て捨てていかなくてはいけないなんて。東北のこんな生活はいつまで続くんだろ。
二次、三次被害。
誰も予期せぬことがたくさん起こる。東北の人が何したっていうの〜。
一日も早く、安堵できる毎日を送れるようになってほしい。


私はというと木造アパートから鉄骨鉄筋のマンションに引っ越すことにした。
最寄りは赤羽橋。大好きな麻布十番が近いのでとても楽しみ。
引っ越し作業が嫌いなので辛い。引っ越す度、一生引っ越ししたくないと思うのに。いまのところ二年おきに移動しているモンゴル民族のような私。。




引っ越しが24日で27日からは二週間弱中国へ遊びに行く予定。


仕事も忙しいし、怒濤だ(∋_∈)
頑張らなきゃ。
[PR]

# by noripeee | 2011-04-22 10:19
2011年 03月 27日

Unusualです。

倉敷から胃腸炎を持って帰り、結局二日会社からお休みを頂いた。
38.5℃の熱で飛行機に乗るのは、かなりきつい。
帰ったら帰ったで、余震が頻発して落ち着かず、もっと実家にいれば良かったなぁと後悔。

その後、仕事は通常通り再開。
電車の間引き運転や節電による街の暗さはなんだかまだ不思議な感じだったけど、スーパーにも
物が並び始め、段々普通になってきたかな。

。。。と思っていたが、多くの予定はキャンセル。
カナダから4月に遊びに来るはずだった、ホームステイ先のママは、カナダ大使館に止められ来日を中止。
東方神起のコンサートで東京に来るはずだった友達Mも、コンサートが延期になり上京を中止。
会社の同僚も、4月半ばの結婚式を中止。旦那さまが東芝だから。。

他、小さい予定も多数中止になってきた。

東はすっかり大人しくなってしまった。東京から多くの外国人が消えた。
しょうがないが、 悲しいこと。
早く前の様にもどって欲しい。
日本復興の為にも。
[PR]

# by noripeee | 2011-03-27 23:00
2011年 03月 18日

くらしきへ

戻りました。
金曜日に休みをもらって、木曜日の夜から。
岡山に帰るのは羽田空港が職場のそばって事もあって楽なんだけど、なんだか放射能や停電なんかから逃げる田舎者丸出しで、職場の皆さんごめんなさいですーという申し訳ない思いはあった。

でもここ最近全く仕事にならんし、放射能はどうなるか不安だし、父親が珍しくうるさかったのも
あって、帰れるときに帰っとこう! ということで片道チケットをとった。
なんかまた原発で爆発でもあって放射能が増えれば、自宅待機になるかもと読んで。


てか、おかやまさん、、、平和すぎやろう。ええね。
スーパー行って久しぶりにパンを見た。オムツやお米も!
今では岡山市の方が東京より明るいかもね。夜。
日本国内でこうも違うもんか。


姪っ子 八重。児童館にて。でれ、かわいい。でも滞在中最後まで懐かれんかった。

c0186556_225996.jpg



姉友達と子どもたちと『おはようナーム』へ。美味しいパン屋さん。
ほのぼのしたとこでいいな♪とパンをルンルン選んでいたら、隣の化粧濃いオバサンがざーーーーっと狙っていたパンをかっさらって買っていった。生買い占めを岡山で見るとは驚いた。よろちくない!

c0186556_2259946.jpg



『おはようナーム』で買った、吉田牧場のモッツァレラを使って皆でカプレーゼ風さらだ。ミルキィね。カチョカバロになかなか出会えないなー。

c0186556_2259939.jpg



家族全員プラスkids、なかなかないんじゃーん?貴重じゃーん?とか思ってたが忘れてましたわ。
まとまろうとはしないバラバラ家族。
起きる時間も行く場所もご飯食べ始めも皆さん好きずき。B型多いとこうなる。
そして二日目から長女と私は揃って胃腸炎の道を辿る。
さよ〜なり〜


いいの、『vacation(休暇)』じゃなくて、『evacuation(避難)』なんだから、今回の帰岡は。
[PR]

# by noripeee | 2011-03-18 22:59
2011年 03月 15日

こんな事になるなんて

地震が最初起きた時は誰一人思わなかっただろうね。。

海外のお客さんからはたくさんの同情のメールが。
でも仕事もほっとけない。ってことでいつも通り督促がくるのに、計画停電の影響でパソコンのシステムが使えなくて全く仕事にならない。。納品遅れも出た。
会社に行ってるのに仕事にならないって、なんともやるせない。

ヘルメットを持ち歩くのはあたしくらいかしら。
駅から出てびっくり、馬込が暗いわ。

これから寒くなるから、東北の被災者には厳しい状況。。。
雨も降るなんて。
どんだけ天災は続くのか。。早く全て落ち着いて良い方向に向かって欲しい!!
祈るのみ!!!
[PR]

# by noripeee | 2011-03-15 20:52
2011年 03月 14日

日本、頑張れ。

東北の被害は想像を越えることになるだろう。
首都圏の停電も色んな障害をもたらしてる。
でも。日本人らしく、落ち着いて秩序守って強く生きている東北の人の姿をテレビで観て、
自分もちっちゃいことでキャーキャー言ってる場合じゃない。と思った。
日本の底力で立ち上がらなきゃ!!
助けあい、思いあい、明日を見て。


今日は仕事にはならなかった。
京急線全線止まると聞き、15時には家に戻った。
明日もこんな感じになることが予想される。

やるべきことはあるのに、なんだかボーッとする。

頑張ろう。頑張れ。明日を見て。
[PR]

# by noripeee | 2011-03-14 22:50
2011年 03月 14日

ホワイトデーなんて何処吹く風

ほんとう人間は自然を前にちっぽけだな…
地球が怒ってて、まだ怒りはおさまりそうにない。

起きてることは同じ『地震』なのに、皆自分の状況を我先にと話す。私もそうだし当たり前だけど。『地震』って個人的なものなんだろな。



今ありえない乗車率の電車に、大荷物を抱えて乗っている。
あたしみたいな若造は余裕だが、小さいおじいちゃんおばあちゃんが圧死しないか心配だ。人がpackedすぎて席なんか譲られないし。目の前のおじいちゃんなんてずっとナムアミ…と唱えていた。


とりあえず今日は会社にほぼ人がいないはず。神奈川方面の人は電車が動かず来れない。
でも悲しいかな、世界は動いてる。電車が動く限り、帰宅難民になることを恐れず行かなければ(∋_∈)明日には世の中がもっとひどいことになってるかもしれないし。



県外、海外から心配してくださる皆様、何かあっても動物的勘を働かせて、ずぶとい生命力で生き延びますので大丈夫ですo(`▽´)o
Thanks for worrying, i will never terminate my life until age of 95.
:)
[PR]

# by noripeee | 2011-03-14 09:37
2011年 03月 08日

川崎ラゾーナ

c0186556_21212045.jpg

で、同期のプレゼントゲット。恋活してるから花柄の可愛いエプロンを♪

お皿も今週末のうちでの女子会に向けて三枚買っちゃった。どんどんうちに増えていく食器…引越しのときたいへんだろな〜

『女子会』ってさすが流行語ノミニーなっただけあって響きがいいね。なんかテンションあがるわ〜。香港かどっかに『女人街』があると聞いたことあってそれも良いなとずっと思ってたけど、あたしかなり男目線かな。

写真はTOP'Sの野菜カリー。ケーキが主なお店だからか、あまーい。
[PR]

# by noripeee | 2011-03-08 21:21
2011年 03月 06日

お好み焼きーの

c0186556_21114437.jpg

c0186556_21114585.jpg

エステと鍼にいった後、Hと広尾にあるお好み焼き屋『のろ』へ。

島田紳助が出資してるお店だからか、青海苔の瓶にまっちゃんの名前が。。
海苔が寄贈されたのか、瓶が寄贈されたのか。瓶かな。


広島の子ってやっぱお好み焼き好きなんやな〜o(`▽´)o Hは広島出身。あたしはあんまり行くことないけど、たまには楽しくてイイね◎
[PR]

# by noripeee | 2011-03-06 23:11
2011年 03月 05日

オーガニク

c0186556_1921653.jpg

c0186556_1921662.jpg

c0186556_192168.jpg

Sと麻布十番にあるオーガニックレストランに。『麻布十八番』という。
十番はよく出没するけどここの店は知らなかった。けっこう大きくておしゃれ。

味は中の下。残念。
コースお願いしたけど、誰でも作れそうなものしか並ばなかったな。
雰囲気や接客いいからカップルや女子会にはもってこいかもだけどね。

やっぱ糀谷の薬膳料理を食べたーい。

六本木を通ったらデューク定家がいたよ。会ったの二回目。毎回美人が横にいるわこの方o(`▽´)o
[PR]

# by noripeee | 2011-03-05 23:22
2011年 03月 04日

薬膳料理

c0186556_8432372.jpg

c0186556_8432361.jpg

c0186556_8432313.jpg

仕事あがりに同僚のNとご飯食べにいくことに。風邪気味の私のために探してくれた糀谷の薬膳料理へ。
ここ、お勧めの薬膳コースがお腹一杯出てきて1000えんなの。そして美味しいの。ん?ランチか?はたまたここは田舎か?と思うほど。

写真は携帯で撮ったから微妙だけど、、こんな出血大サービスしてもらっちゃって(別にサービスじゃないんだが)すみませんってかんじです。

店主もイイ人だし…
営利目的でなくお客さんを想ってるってわかる。
まごころやわ〜。
東京の飲食も探せばこんなところあるんだなぁ。



月末にアイパ2がでますね。
軽くてカメラがついたってのはかなり想定内ですが、欲しいです◎
[PR]

# by noripeee | 2011-03-04 08:43
2011年 02月 27日

レクチャー@千駄ヶ谷

Hとサンクチュアリ出版の英語レクチャーへ。千駄ヶ谷駅で降りたの、初めてだなぁ。
レクチャーてか、考え方のセミナーだったけど、そのときは感化されても次の日には忘れてるな〜:D。人の考え方なんて変えるのは難しいのだろうか。

帰りに女子六人で寄ったカフェのオムライスが美味しかった!店員さんの対応も☆五つです。
[PR]

# by noripeee | 2011-02-27 20:13
2011年 02月 26日

OVER-SLEEP

寝すぎた。。

昨日の夜は1時に寝たのに、そして10時に起きるはずだったのに。15時半に起きてしまったが。
予定がないとこうなる性格。
ま、いっか。

CANADAのGaliano islandで一時期ファームステイしてたときのママ、Naomiから手紙がきてた。何度考えながら読んでも、筆記体で6割しかわからないんだけど、気持ちは100%伝わりましたわ♪

よし、半身浴して、横浜に飲みに行ってきまーす

c0186556_1627084.jpg

[PR]

# by noripeee | 2011-02-26 16:27
2011年 02月 26日

鍼とホームシアター

最近、運動不足解消のために、会社帰りに天空橋駅から糀谷駅まで30分ほど歩くことがある。三駅ぶん。
普段糀谷って行くことがないんだけど、たまたま昨日駅前で雰囲気のいいマッサージ屋を見つけた。
そこ、美容鍼もやってるってことで、早速今日いってみた。
顔や頭に鍼(はり)をさす美容法ね。
ほとんど痛みはなくて、刺されたらリラックスできて気持ちいいの!
顔がハリネズミみたいになった状態でしばし眠りに落ちたよ。。

美容鍼は体に指すのと同じ。普段動かさない顔の筋肉を刺激したり、ツボを押したりして内側から効果を期待するもの。
リフトアップもするらしい。
といっても、もちろん続けなきゃ意味がないので、しばらく通うことに。

帰って、ゆっくりDVD観る。
どうしても『食べて祈って恋をして』をもう一度観たくて。
こうやってベッドでゴロゴロしながら映画鑑賞ってなんて幸せ。
しかも次の日を気にしなくていい。
Thanks to the DVD player that I just got.
金曜日って飲むことしか頭になかったけど、こんな過ごし方もいいわぁ。
今日はリラクシング出来た良い日だった。
[PR]

# by noripeee | 2011-02-26 01:23
2011年 02月 24日

お手抜きサパー

c0186556_23481735.jpg

昨日は一時帰国していたバーレーン駐在員の方と飲みにいったから、今日はゆっくりおうちでごはん。
糀谷で美味しそうな焼き鳥買って、マヨちく焼いて、あと大好きな生ハムでお腹一杯です。

最近、芋焼酎飲むようになったよ。うまい。健康的だしな。


最近、世界で色々あるな。
地球が怒ってる。デモに暴動に地震。
特に地震は人事だと思えない。第2の故郷のニュージーランドが悲惨なことに。チャーチの懐かしい大聖堂。。peacefulな街が、あんなことに。。。一刻も早く、埋もれてる人が見つかってほしい。街と人が平和を取り戻してほしいです。
[PR]

# by noripeee | 2011-02-24 23:48
2011年 02月 24日

どどん!

c0186556_2333296.jpg

Rが持ってきてくれたイチゴちゃん、『紅ほっぺ』。普通のイチゴの四倍くらい大きいの!
(携帯と比較してみて〜)
そして甘い!!
今年のはとくに甘いよね。


話が相変わらず面白すぎるR。成長し続けとるわ。。
[PR]

# by noripeee | 2011-02-24 23:33
2011年 02月 24日

田舎、気持ちが良い

c0186556_23293336.jpg

Kと車でひとっぱしり、瀬戸内海もいったよ。すんごーーい気持ちいい。
帰り道に迷ったが。。
色んな思いや夢を語り合う。
何が一番幸せなんだろかね。
Kと話すとまだまだ先があるなあたしたちって、毎回思う。


商品券あったから、ブルーレイのプレーヤーも買ったの。
DVD我慢してたから嬉しい!
[PR]

# by noripeee | 2011-02-24 23:29
2011年 02月 24日

ジミー、またね。

c0186556_23231746.jpg

c0186556_23231777.jpg

ジミーを見送ったあと、からっぽとは違う想いがあった。
最後に会えて、見送れて良かったという嬉しい想い。
帰ってきて本当良かった。
火葬のときにKとMとRも駆け付けてくれたから、すごく心強くて、笑うことができた。
四年前に熊本のおじいちゃんが亡くなったときは会えなかったから、死をなかなか受け入れられなくて後から後悔したから。

年老いて死ぬことは不幸なことではないと思う。人生の完結、完成なんだ。
ジミーには色々考えさせられた。ありがとうよジミー。



その晩はメランコリーだったが、せっかくなので親子三人で近所の居酒屋『司』へ。
ここは美味しくてよく来るの。
カウンターに並んで座って、がちゃがちゃしゃべって飲んで、代行で帰る。東京じゃ味わえないこの味と感じ。

少し、元気になったかな。
[PR]

# by noripeee | 2011-02-24 23:23
2011年 02月 19日

ありがとね ジミー

2月18日、お昼。愛犬ジミーが天国へ。

悲しむ暇もないくらい、急だった。


危篤と聞いたのは前日の夜だった。

まさかね、と思ってたけど、仕事中にはいった悲報。
いてもたってもいられず、最終便で実家に帰ってきた。
実家に帰るのがこんなにワクワクしないことは今までなかった。
帰りたいしもう眠ってしまったジミーに会いたいけど、怖くて、涙も止まらないし、でもまだ信じられないし。
倉敷駅から家まで歩いている途中の道で色々考えて、その道がものすごく長く思えた。

会って泣き崩れる。
でも寝てるようにしか見えない。

しかもジミーは人の会話や気持がわかるところがあるから、
あたしが帰ってきやすい日を選んで、逝ったとしか思えない。

母親は、もうすぐ仕事がフルタイムになるから、それを知ってて逝ったのでは。と。

それにもうなずけるくらい、人の言葉を聞き、空気を読む犬だった。

ほんとに、気をきかす犬なんだ。


15のときに親友のRからもらってから12年。
あたしは身勝手に家を出たり入ったりだったから5年ちょっとしか一緒に住んでない。
一番つらいのは母親だ。

本当に悲しくて涙も枯れそうなくらい流したけど、ジミーは自分で最期の日を選んだように思う。だから
良かったのかもしれない。
これでまだわんわん泣いたら、寂しさを嫌がる人間のエゴだ。
ジミーはジミーの犬生をまっとうして、ほぼ衰弱して死んだのだから。

うちにきて幸せだったかな。
たくさんの人に愛されたよね。
聞いてみたいけどそばにいるジミーは、安らかな表情ですやすや。


明日、見送ります。


c0186556_327535.jpg

[PR]

# by noripeee | 2011-02-19 03:27
2011年 02月 15日

ホワイタイン

c0186556_1273470.jpg

今夜は降りっぱなしみたい。
そとは真っ白〜!
帰ってるとき二回スッ転びそうになったよ。


チョコ、いつもお世話になっている中東チームの上司にも作った。一日遅れるけど、部署の女子全員からのはすでにあげてるからいっか。

進歩なくトリュフですが。

しかし明日の出勤だるー!雪が溶けてからいきたいな。。。
[PR]

# by noripeee | 2011-02-15 01:10
2011年 02月 14日

チョコ◆

c0186556_1123098.jpg

バレンタインですね。
一年で一番日本中のチョコが消化される日ですね。

わたしの本命はバレンタインを待たずにおととい中国へ。さよ〜なら〜
早めに作って渡したよ。
トリュフばっかり…


お菓子作りは苦手意識があったけど一応美味しいらしい。

まー出来合いのものを溶かして固めてるだけだから、これで美味しくなけりゃちょっとーだよねー。

時間なくて、フォンダンとかマカロンとか、凝ったもんが出来ずに残念!



さっむい東京。トーシしそ。
うきゃ
[PR]

# by noripeee | 2011-02-14 01:12