人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Relaxing Life in Japan

noripeee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

東京の夏、節電の夏。

もちろん東京都だけじゃないけど。

今日からサマータイム。
聞こえは爽やかだけど、気持ちなんて全く爽やかでない。
大口需要家であるから、電力15パーカットはしょうがないし、守れないと政府への罰金もあるし。(個人的に全く納得いきませんが!)

ただお客にはどれだけ負担かけるかわからない。工場は土日出社メインに、夏休みが異常に多く、営業はというと出社日はカレンダー通りだが16時半が定時となる。そこでエアコンが切れる。部屋の温度が28度になれば熱中症を鑑みて強制退去させられ残業もさせてもらえないって。

しょうがない面もあるけどさ。海外営業に関して言えば時差があるから少し考えて欲しかった。担当しているサウジアラビア、お客が仕事始める時間に日本のメーカーはサヨウナラなんて。今まで残業でカバーしてた仕事をこれからどう処理するの。

もっと違うやり方ないのかな。給湯室のお湯が出ないとか冷蔵庫や自販機が減るのは社内の問題だからいいけど、お客には迷惑かけれないでしょ(´Д`)いったいなー


しかも早く寝なきゃなのにぜんぜん眠れん。
どーしよ。こんなんで3ヶ月間も8時出社できるのか。


想像つかないほどの不安な夏が始まった。

by noripeee | 2011-07-01 00:23


<< 東京タワー      人のプライド >>