人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Relaxing Life in Japan

noripeee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

週末韓国

アニョハセYO!

15〜19日、韓国に初めて足を踏み入れてきました。
さすが日本から近い外国、日本にそっくり。中国と全然違う。双子の片割れに会ってきたような気分です。
でも韓国のほうが進んでることたくさんあるね。
全員スマホだし、地下鉄も綺麗で広いし、美容はレベル高いし、ごはん美味しい、安い、安全。わーおっ。
うちの会社も里帰りのようにして頻繁に韓国通いしてる女の子が何人かいるけど、その理由がわかるー!

今回はRと行くはずだったのだけど、いろんなタイミングが合わず、ひとり旅。
なので、友達作るために4泊ともゲストハウスに。
いろんな国の子が毎日出入りするのでガイドブックや、行くべきところの情報をたくさんもらえた。
Leeum美術館は見応えがあって良かった!建物自体がグッゲンハイムみたいで素敵。
DMZも行って、北朝鮮を双眼鏡で覗いて見たり。(DMZは北朝鮮と韓国間の非武装地帯)
ソウルタワーは、フィンランドの女の子Minnaと行ったけど、韓国人カップルが多すぎて、全然上のほうに進まなくてずっと2人で笑ってた。

一日目の夜のお食事にお付き合い頂いた現法のN社長、二日目夜に飲みに連れてってくれたFさんに感謝。
ニュージーランド時代の友達には今回連絡つかなかったけど次回は会いたいな〜

ひとりだし、さらっとした旅になるだろうと思って、カメラも持ってかんかったけど、
ブログの為にもやっぱ持ってくべきだったかしら。修正済のチョゴリ写真以外ありません。
記念に撮ってみた。。ひとりで。。

週末韓国_c0186556_1212487.jpg


撮影後のフォトショでしわとクマが真っ白に消されて別人ですので、今の私を知ってる方には笑って頂きたい◎


韓国、行ったことない方にはおすすめです★

by noripeee | 2011-07-31 22:21


<< やーとこさ      東京タワー >>